鶴は千年、亀は万年 » 未分類 » 誰でも夢見るお金持ち

誰でも夢見るお金持ち

読了までの目安時間:約 2分

誰だって、人生の中で一度は考える事。それは、お金持ちになりたいという事です。

そりゃそうですよね。何を買うにも、今はお金が必要になるわけですから。小学生ならおもちゃ、中学生ならゲーム、高校生なら携帯電話と言った感じに、生まれてから死ぬまでお金への欲求は消えません。大人になると、車や家が欲しいとそのスケールも大きくなってしまうというのが世の定め…。

 

しかし、お金はそう簡単に増やせるものではありません。未来が分かれば宝くじも良い金儲けの術ですけど無理ですし、株だって世界情勢をしっかり見極める力がなければ、一発で大損を被る事にも繋がります。では、一体どうすればいいのか。
それは、日本円です。

 

実は、私たちがいつも使っている日本円にはプレミアが付いているものもあり、そうしたお金を集めているコレクターたちは、そうしたプレミア硬貨を通常よりも高値で取引しているんです。
よく知られているプレミア硬貨と言えば、ギザギザの付いた十円玉や穴のズレタ五十円玉が頭に浮かぶと思います。しかし、お金のプレミアというものは、そうした見た目ばかりで付くものでは無いんです。あの五百円玉や百円玉なども、製造された年号によってはその価値が変わります。
例えば、昭和最後の年に製造された硬貨。あの年は、新年早々に昭和天皇が亡くなってしまったため、その年に製造された硬貨の数が少ないんです。なので、通常の硬貨よりも高値で取引がされています。ねっ、何だか夢があるでしょう!

まぁ、プレミア硬貨を見つけるためには一つ一つお金に刻まれた年号を確認しなければいけませんし、空きっぽい人にはこの方法は向かないかもしれません。プレミア硬貨を使って財産を蓄えるこの方法は、時間と根気が必要です。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: