鶴は千年、亀は万年 » 未分類 » アルバイトとか将来のこととか

アルバイトとか将来のこととか

読了までの目安時間:約 2分

高校に上がってから、バイトがOKになりますよね。そこ基準にわざわざ電車使わないと通えない高校を選んだんですから。もう私も子どもでは無いので、ちょっとした未来計画を話しちゃいますね。将来は公務員になりたいと思っています。

あ、なりたいってだけじゃなくて、今年からちょっとずつ勉強も始めますよ?だって収入安定、リストラ無しは憧れますから。

 

それになんか格好良いですしね。近年、公務員の平均年収が下がってきてるとかよく聞きますけど、それにしたってヘタな企業に入るよりずっとマシ。老後のこと考えると、幾らかの退職金だって無駄に出来ませんし。やっぱり地方よりは国家職に就きたいです。そのために大学も出ます。法律系の。となると家からは一気に遠くなるので、一人暮らししないと駄目ですね。

 

一人暮らしの資金はどうしましょうか?

とりあえず銀行のカードローンで借りたいと思います。

カードローン口座なくて借りれる銀行をしらべたら借りれそうだったので、引っ越し費用のお金は借りようと思います。

 

友達のお姉さんに聞いた感じだと、最初の1、2年は単位とか取らなきゃいけなくて忙しいから、本格的にバイトとか就職活動とか始めるのは3年目くらいかららしいので、最初のうちはある程度の生活費も必要です。毎月親から貰えるとも分かりません。

 

車も早いうちから持っとかないと、あとあと苦労するのは嫌なので、やっぱり貯金が必要ですね。と、まあこんな感じです。やっぱり世の中お金が大事です。若いんだから夢を持ちなさい、とか言われるけど、夢を持つにしてもまずはお金でしょ?つまんないかもしれないけど、これが私の未来計画です。とりあえずは良い雰囲気のバイト先を見つけるところからです。皆さんはどう思いますか?

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: